楽しいパソコンライフ

lovelypc.exblog.jp
ブログトップ

フラワーセンター

久しぶりの投稿です。
フラワーセンターが今日をもって来年3月31日まで
閉園するので行ってきました。
入園料が無料でいろんなイベントやっていました。
山元園長の花さんぽも今日で最後です。
4月から生まれ変わるフラワーセンターが楽しみです。

e0105226_15303434.jpg
e0105226_15232309.jpg

[PR]
# by lovelypc2006 | 2017-07-02 15:33

可愛い子供

今日の如月会で「ちゃんりおメーカー」を使っての
GIFアニメ教えて頂きました。
着せ替えをして可愛い男の子と女の子が完成します。
女の子をUPしてみました。
e0105226_20365347.gif

[PR]
# by lovelypc2006 | 2016-08-09 20:41

今年の桜

e0105226_21191296.gif

[PR]
# by lovelypc2006 | 2016-04-09 21:22

練習

e0105226_18362161.gif

e0105226_18362192.jpg

七草粥の写真、携帯から送ります
[PR]
# by lovelypc2006 | 2016-02-09 18:36

デスクトップ壁紙カレンダー

今年初めての如月会でした。今年もよろしくお願いいたします。
今までネットで探して利用していたデスクトップの壁紙のカレンダーを
自分で作る方法を教えて頂きました。
これからは楽しんで変更できます。
e0105226_20395650.jpg

[PR]
# by lovelypc2006 | 2016-01-19 20:41

ちょっと速いですが・・・謹賀新年

今年も残すところ2日になりました。
元気に過ごすことができて良かったです。
2016年も家族みんな元気で穏やかに過ごせますように。

e0105226_20484326.jpg

[PR]
# by lovelypc2006 | 2015-12-29 20:49

GIFアニメカード

e0105226_20324971.gif

サークルでハロウィンのGIFアニメカードを作りました。
以前、知り合いがパラオの海の中の写真をくれたので加工してみました。
[PR]
# by lovelypc2006 | 2015-10-21 20:37

wordでお絵かき

今日の如月会はwordで図形を組立、コスモスを描きました。
ここでも絵心がないと平凡なコスモスになってしまいます。
花弁の線の色を直したいですが取りあえずUPします。
e0105226_212431.jpg

[PR]
# by lovelypc2006 | 2015-08-25 21:28

元気です

今年初めての投稿です。
ログインの場所も投稿の仕方も忘れていて
新鮮な気持ちでアップします。

今日の如月会でクリスマスカードを作りました。
忘れないうちに作ってみました。

e0105226_20301237.gif
[PR]
# by lovelypc2006 | 2014-11-11 20:32

6月の記録

5月の記録を残したつもりでしたが消えていました(?_?)
物忘れ・勘違い・思い込み・・・・加齢には勝てないので
迷惑かけない程度にのんびり過ごしていこうと思います。

一応5月も簡単に。
GWは夫だけ富山に釣り旅行に行き、私は近場で楽しみました。
如月会は14日、28日。
HPサークルは2回ともお休みでした。
17日にパソボラの研修会でワード2013を勉強してきました。
19日はパソボラの総会があり発足当時のお話が聞けて楽しかったです。
体験コーナーは24日でした。

6月は11日如月会でムービーメーカーをやりました。25日には完成作品を
皆さんで鑑賞しました。素敵な作品で参考になりました。
後半はワードの復習を兼ねお知らせを作る宿題が出ました。
HPサークルは20日にありスタイルシートの勉強でした。
体験コーナーは21日でした。10名の方が利用されました。

術後6年になり経過が良く、嬉しい出来事があった6月でした。
[PR]
# by lovelypc2006 | 2013-06-30 09:46